2018年7月29日日曜日

あ、そうそう、今日見た夢は・・・。
僕、冗談ばっか言って
あれ、ボイドラランキングって逆リンクないのか。
逆アクセスランキングとかもできないとだめだよね。。

さて今日から久米~なわけだが。。。。
もうちょい久米と磯原ズラしてもいいんじゃないか???
と言いつつなんか面倒でねと言うかまぁメモはどの道しなきゃいけないしね~
佐々木だけだからね迷惑被るのって
いやさっきもねホットケーキ焼いてたらなんか忘れちゃって
杉田智和っているじゃん、多分あの人のことだと思うんだよなー
ほら、オーディションのときに異彩を放ってたとか
そのへんが親近感持つんだよね
それかなんか別の・・・・母親の耳があまりに遠すぎて腹立ってたら忘れた
今日は晴れてるからカーテン開けようかなぁ
あー・・・久米やだなー・・・・。
さっきワンピ観てたけどワンピアニメ微妙だね、音効も微妙だし声優の演技も微妙
キャスティングもなんかしっくりこなかったなー・・・あのー・・・、冗長って言うかなんかテンポがクソ悪いよね、まあそれは大人の事情なんだろうけど、ならCM増やしてもいいんだよ?
小林ゆうとかそのへんだったかな? 釘宮理恵とか
声優の話じゃなかったかもしんない・・・完全に忘れた
まあいいや。あ、今日の夢も忘れた。あとで書くけど・・・ん?
えーとね・・・なんだっけ・・・まあ何かがデフォルメされてたんだけど
デフォルメされる前の意味としてはこんなかんじ
僕真面目なの嫌いなのね
まぁ真面目っつーか所謂、思いやりみたいなの。
つーかさ久米になって色々考えたんだけど正直、下ネタの方が多いよね? 浮かぶの。
どうしよう? こんな低能な人間だったっけ? 疲れてんのかな・・・
あと声優って意外と頭悪い人多くて頭悪いのと文章を理解するのって別なのかなと思って考えちゃった。まあ頭が良いから頭悪いふりしてるっていうのもあるだろうなーとは。僕は時々世界に対して疑心暗鬼になってこいつら全員どんな皮をかぶって生きてるの?まさか全部演技なの?みたいに思うことがある。
あそうだそれからね、バイトはじめて受かった(^◇^)嬉しいよ(^◇^)
なんか面接担当の人が遅れてて社長が場を繋いでくれたんだけど社長がいい人だった。若いのに社長やるってことはそれだけやっぱ有能ってことなんだよなー。ライフセービングの会社らしい。あんまり書くと迷惑かかるかな?うーむ。でも書きたい。漫画好きらしい。
てかさ、
あっほら忘れた

漫画家になりたかった
そうじゃん?
でさぁ
全部犠牲にして
まぁ…いいか
これから掃除して
お金ためて
書いてもらうんだもんね
いや、ていうか
今…ネームか、ネームだよ!
書かなきゃだめだよな
うんまぁ
すこし生きる
あそこは断ったからだめだよ
ああそうかばかにしてたのきづかなかった
よのなかぜんいんげぼくだとおもってた
おれも自分より優れてるひとには無償でつくし
やっぱあいえんのほうがぜんぜんたのしいんだけどもー、
えー、と、つぎはー、なんだっけ?そうそう、えー、さくらのー、ね、
るーあぶんれつじけんとか?
くろるーのがったいでもいいのでは?
だめだろ!!!(笑)
ミリペンとか諸々やはり買うべきだと思いまして
普通にお金がいる
画材は高いんだよほんまに
漫画とらじおどらまとどっちがらくかなあ
想像力があるひとしか楽しめないってこと?
急にみえなきなった
ないって
機嫌がジェットコースター
女ってなんで
くうきよめよ
じょうひんな
ももは

2018年7月22日日曜日

これから何して生きようか
まあ、あの、生きるお金さえあればね。あとはなんていうか、つつがなく生きたい。そんな漫画を書こうかなあ。下町の金物関係とかで、つげよしはるのアンチテーゼみたいなやつを。
子供が…いや、じじいのほうがいい。じじいが優しくされる話を。
なにかやりたい仕事はあるのかと聞かれても
ないんだよなあこれがまた
人と深く付き合いたくないから派遣社員てのは確かにいいかもしんない。
昔会社って何するところかわかんなかったけど、たぶんプログラマーのいない時代と同じことやらせてんだな。派遣社員がその仕事するプログラムを作ったらかっこいいのに(笑)
あ~、ゲーム会社ねぇ…。僕、ゲームあんま得意じゃないんだよなぁ。
てか、自分より年上がいる世界では少しも働きたくない。たぶん、いま、革命期だから、革命期前後の考え方のギャップありすぎて、今の話解雇はそれが辛いんだろうな
そしてまたわかいこがでてきて…俺はいつ性転換できるわけ?自分より年下の医者ならいいのかも!
暇だし行ってみようかなはりまメンタル。
あれ???10時45分から青春アドベンチャー…じゃないな
たぶん僕あんまり耳よくないんじゃないかな
やっぱ数学の先生が無難かねぇ…
は~やだやだ、やだな~
小学五年生くらいのとき
生きるのを諦めた
そこからピエロになった
ペットになった
けど、もし生きられるなら何になるか
職人? 先生? エンジニア? 研究者?
うーん
いわゆる職業としての漫画家になることはいやではないよ
そういう演技をすればいいんだ
そうか、どらいぶの清書でもする?いいけど?
どらあぶはじごくぎゃぐににてるとこあるし
ぎゃーちきゅうなんてやばんな
はんざいもあるし
掃除とかでいいんだけどさ
すらんぷ~
社会のことがよくわかった
考えていたよりばかで保守的で愚かで聞く耳持たなくて怖がりで疑り深くていじめっ子でハードボイルドで無理解なんだなって
NHKなら置いていけるのにな
語りかけてもしかたない
かといって人にあわせるのも疲れた
人に合わせずに仕事するかぁ…。
まあ他人に合わせない漫画家もありかなぁ
にじくんはいいよなぁ、研究職で
技術研究職とかやりてーよ
人に合わせないということはあれだ。やはり、掃除ね。
人に媚びを売りながら嘘をつく仕事よりずっとましですよ
漫画家なんて所詮見世物じゃないですか。伝えたいことをよそに噂だけネタにされて取り沙汰されて
漫画家に意思なんて要らなかったんだよ。
事業登録してないんですけど
やはりやりなおすべきかなぁ
てかガヤはどうする?また募集しなおす?
漫画家は諦めた
資料なくしたしね
なんかやっと生きる気力が沸いてきたよ
やっと自分の立ち位置がわかってきた
みんな疑り深くて冷たくて
まあ、中学入学したときから分かってたけどね
そんな奴に読ませる漫画はないんだよ!
だから、ちゃんとやるよ。
だからちゃんと…。
趣味はちゃんとやってるだろ?
あー…、やってないかー…、ぎゃぐのやつ
スランプの意味あったのかな
ノートはなくしたし…ばかなのかな?
もうやりたくない
すごいあまえたなにんげんだから
なんかもうどうでもいいな…語りたいものもないし
滲み出るものだからなあ
発達障害はぱにっくになる
は? その程度が辛いなの?

2018年7月19日木曜日

働きたいねぇ
多分アイドルになれると分かったから
ま、最近人に恵まれてんだろ
演技するのはやだからな
しかしハードボイルドをかくなら同じなんだが(笑)
結局照れ隠しで隠したら悪人と同じだろっつーなんだかなーの話(笑)
照れ隠しって損だよな
なんで照れるんだろ
発達障害と見抜かれるから?
「恥、罪の意識、当惑または後悔を感じるさま」

んー?なんかちがうな
照れる=恥ずかしい=不名誉?
人を助けてお礼言われて不名誉ってことないだろ
あーまあたしかにねー
いいよねほのぼの話は
発達障害って耳いいよな
ほのぼの話ー
あー、くだらねー。
俺、なんのために生まれてきたんだろ。
努力して、ジョークの通じるレベルの高い社会で自由自適に、慈善活動でもしながら生きるつもりだったんだけどなあ。
んー、そう、俺、理系だし…。
なんのために生まれてきたのかわからねーな…。
復讐でもいいが、つまらんなあ
趣味をするのもつまらんし、かと言って慈善事業をする元気もない
まぁ商人てのは合わないことはないと思うけどもねー。照れ屋な僕にはぴったりだろ。
いやいや…。罪悪感やばいから無理。商人のふりならできるけど。
僕はそもそも会社員は向いてないと思うなあ
かといって漫画家も向いてないな
やはり…うーん。
役者になりたいってもう何億回言ったかな
体力があればねぇ…。
フリーターかぁ…やっぱそーなるよね
んー
会社員は向いてないと思う
キャリア解放区とかいうのもこれよくみると就職したあとはちゃんと教育されてるみたいじゃん
まあ悪人がいる以上善人ではいられないんだが
まあね、生活が苦しくなければ別に、いいんだけどね。
生活が苦しくないってどんくらいだろ
たまにはロールキャベツとか食べたい
僕は節約が苦手だからなー
発達障害だから
やっぱ発達障害でパーソナリティ障害(笑)で高卒だときついなぁ
あ、母さんさえ死ねば大学行くのもありなんだが…
その前に金がなくなるだろうな
アイドルのふりしながらいざというときは冷たい奴てのもそれはそれでかっこわるくはないよーな気もするんだがなあ
カマトトぶるというか
てかまぁ世の中の大概のひとはそーしてんだよ
あの青山剛昌だって一歩外出れば電気関係だもんなぁ
弱いから恥ずかしい
節約できない、食べなきゃ生きていけない、死ぬのは怖い、触覚過敏で、アレルギーで、皮膚弱い、もーだめだ。強ければそれでもいい。弱いときは、強いふりをしなきゃならなくなる。ギャップを作るには。ギャップを作るには。
え、いや、だから、別に、なんか、ふつーの作品でもいいんすけどね、あい
べつにまぁ…放送作家でもいいし。
彩虹くんはいいなぁー。
件給食なんて、ほんといいよなー。
まあストレスはたまるだろうが…
みんな、返事来なくなったな。
ああ生きていく自信がなくなったな
いい経験したなあと言われたあのころ
いや、放送作家になればいいだけやんか?
それかネーム屋か
研究職はいいよな
自分が気高くあればいいだけだろ
自己アピールなんて卑しい、気品は溢れ出るものなんだから
まぁカマトトぶって
襲われたら殺すのでもいいけどね
しかし弱いんだ

漫画家になりたい理由

・いちばん稼げるから
・嘘を客の目の前でつかなくていいから、フィクションだと前置きして人を騙せる仕事は作家と役者だけだから

引っ越し

渋谷のからかんのちかく

2018年7月16日月曜日

ネーム、企画、歌、作曲、数学、ダンス、掃除、建築
ネーム、企画、数学、ダンス、掃除、建築
数学、ダンス、掃除、建築
やっぱCGの勉強しようかなぁ
俺たぶんCGソフト使えると思うんだよね
そんでめんどいとこは自分でモーションピクチャでやればいいじゃん?
掃除って何だよ CGで掃除はできんだろ
ま掃除っていうのは自分の部屋の
数学、ダンス、建築

2018年7月15日日曜日

農家になるのはありじゃね・・・?
てか僕はずっと第一次産業に就きたいと思っているんだけど・・・
あ、農家用の就職説明会とかあるのか・・・

2018年7月14日土曜日

普通って何なのかよく分かんないんだよね。
やっぱり特殊な世界で育ったから・・・。
まぁ、普通なんか分かんなくても生きていけるかなとは思ってるけど。
そう、それと同じ世界に就職すればさ・・・。

ていうとネーム、企画、歌、作曲、数学、ダンス、掃除かな
ネームが入ってる時点でどう転んでも漫画家になるしかないんだけどこれ
あでもまあメディアミックスとか
数学・・・・あ! 理数系アイドルとか!
掃除って何? だから掃除する理数系アイドルだよ! ズバリ、メイドロボだねそれは・・・
でその子たちの漫画をネームで・・・・・・・・うん

2018年7月13日金曜日

あ!?ワカメポリスに住む一人の探偵の話!?その設定忘れてたやべー(笑)
26歳にして何を今更って感じですけど、得意なことをしようかと思って。
僕は人と話すのが苦手だから人と話すのはいやでしょー。
掃除得意だから掃除夫になろうかなー。
手が荒れたらサカムケアっていう便利なものがあるし!
水に弱いからすぐさかむけするんだけど、まぁ多分大丈夫だろう。
歌歌いながら掃除する仕事ねーかな?某アイスクリーム屋みたいに。

2018年7月12日木曜日

絵が下手だから絵関係の仕事はやめた。
得意なものを生かすっつーとやっぱアレか? 音響。
まぁあのさ、就労移行支援でもいいんだけど、
やっぱ気力がなー。。
てか、弱者だから支援して!っていうスタンスがなんかなー。
そこはいいんだけど、その代わり自由がないのがなんかなー。
もう一生弱者のふりしてかなきゃいけないし。。
まぁ「俺手帳持ってますけど?」みたいに開き直ってもいいけどさ。
なんかそれも悪人っぽいし。
やっぱ気力がないのが悪いんだよ!
仕事嫌いだし!
だったらせめて音響の仕事したいし!

2018年7月11日水曜日

小さい頃、本当にうそをよくついていた。
バカのふり、酔ったふり、優しいふりとか、頭のいいふりとか。
うそをつかなくても生きられる社会って、素晴らしいとは思うんだけど。
だからさ、
優しい世界→戦う世界→嘘をつかなくてもいい世界、だと思うんだよね。

2018年7月8日日曜日

ごめん書くとこは間違えたねしかし
このブログはちゃんとヒーローするけど難しいよねのブログやでこれ
チーフ目線なら変なジョークもかませるしいいんじゃね?ハハハ
ただ問題はミステリを書く元気が今更ないということ(笑)
子供はいい…。
 うちの事務所にも、子供が来る。
 いや、彼らは、子供である前に、宇宙人だったか…。
 奴らは、話が合う。それがどんなに恵まれたことか、彼らにはまだ分かっていないのだろう。
 だが、子供には世界は変えられん。
 世界を変えるのは、俺たち大人だ。
 話が合わなくとも、理想を主張して、叶えていくことが大人の使命だ…。
 そして、子供たちがずっと笑顔で暮らせるために…。
俺は、「強く」なりすぎたのかもしれない。

 強くなると、楽しくなくなる。
 強くなったという喜びもさることながら、他人と気持ちを通わせることもできなくなるためだ。
 強くなればそれだけ人に頼られる。
 そのうえ楽しくないんじゃあ、人生なんか遣ってられん。
 だが、大人なんてみんな、そんなモンだろう。
 笑っていられるのは、子供のうちしかないのだ。
えーと
チーフが探偵でしょ。
エトワがヒーローでしょ。
えーと。
だからチーフ主役のスピンオフとかを書けばいいんじゃないのかな。
小瀧とかはどうしよう。出すべきか・・・うーん。
まぁ出すかなー。いや・・・やっぱやめた出さない
製薬会社の話はちょっといいですよね、と言うか・・・物理学者の話・・・。
物理学者の話つーとあれか、哉乞の過去回想。
やっぱそこ行くかー!んー!
それかやっぱチーフ主役の話かな
義賊で構わない。
悪人から金を巻き上げるので構わない。
そのかわりその金を、子供たちの教育に使うのだから。
そうするしかないじゃない。
NHKに入るか、義賊になるかしかないじゃない。
NHKに応募してしまった(^^)
俺は、NHKみたいなものはいずれこの世から無くなってほしいと思ってる。
無理矢理徴収しなくてもこのくらいのレベルの番組が作れるような社会、それを良いと思ってくれる社会にしていかなきゃいけない。
但し、今この現実にNHKという夢の塊がある以上、やはり応募はしようかなって。

平等を説いたり、平等にすることに加担したりするのは大事だけど、俺たち人間だから、一人じゃ限度があると言うか、一人でやろうとすると間違いなく犬死にする。
もちろん、だから仲間と、っていうのがベストなんだけど、もしかしたら仲間、捕まらないかもしれないじゃない。
そのときは、隠れてコソコソ、ヒーローして、疲れたら消えるしかないんだよねぇ。
期待されても応えられないし。

いやいやもちろんこの世には、正当にヒーローして死んだ人もたくさんいますよ。
でも、俺はやっぱ、いやなの。
だから俺はスーパーヒーローにはなれないの。

2018年7月6日金曜日

ん、あれ?
こんな話をする予定で作ったブログじゃなかったんだけど…ま、いっか。
(創作ブログとかやるつもりだった)

まーそだね、えーと。
とにかく、礒原になったら単発バイトをやらないとなぁ。
てか、それでOKじゃね?
食べていくってことになるとやっぱ、ここを貸し間にするってことかな。
うーん、だからつまり結局どうやって取り立てるかが問題だよねー。
普通の大家さんとか、普通に取り立ててハイ終わりなんだろうけど。
まぁ、なんだなー。自動引き落としにして、口座がカラになってたら外出中にカギ変えて荷物は全部処分する
まぁそれでいいか。
それで、一生食っていける気がする。
あー、土地があってよかったなー。

やばいーやばいー ポケモンね、はい ゲーフリに入ると!