2018年9月23日日曜日

なんで漫画を書かないのかと言うと
人を思いやりたくないからでおじゃる
人を思いやらなくていい職場は多々あると思うけれども
例えば会社員も人を思いやる必要はないと思う。いじめに遭ったら泣けばいいだけだし
もちろんアイドルもそう
ああいうのは人を思いやらないことを商売にしてるようなものだから
しかし会社員はやはり人間として人を思いやらないと駄目かなぁ
いやでも漫画家ほどじゃないでしょ
だってそもそも似た人しか入社してこないんだから
エンターテイナーではなく職人として生きたいということなんだよな
ま職人にも色々あるだろうが
やっぱり芸術家とかアーティストとか選手とかしかないんですかね
そもそもよく考えたらそのアーティストを売ることを考えてる時点で人を思いやっているのかな私は
でも・・・なんか・・・なんだろう? そういう思いやりならなんかいけそうな気がする?
アーティストが誰だろうと目指すものは同じだからかなあ
歌が上手くなきゃいけない、音楽がよくなきゃいけない
それはなんかもう絶対に変わらないことじゃん
だからまあ誰が来てもすることは同じってところある
それがいいのかな

2018年9月22日土曜日


いやぁ結局アイドル事務所にしようかなと思ってさ
基本架空のアイドル専門の事務所だけどね
  • チーフ(コラム書かねば・・・。) 漫画家に憧れてる
  • チェロ(AIENのキャラはみんなアイドルっぽいとこある)
  • スキタイのあの女の子・・・みこちゃんか
  • DRIVEのキャラ(田中、館長含めて)
とあとアロマ売ったり
絵本売ったり
お菓子売ったり
キャラグッズ売ったり
あもちろんVtuberね
あとカウンセリングルームもやろうかと思って・・・。
寄付集めたり

あとイベント会社か
ステージ、ライブ、こういうのが基本はメインだろうな。
ストーリーイベント。物語を追う形でやったり、リアル脱出ゲーム、サーカス
撮影会。握手会はまれにね
MV撮影、CDの発売。
CD1枚に人間一人乱用してもいいし。
本の朗読
ラジオはあんまし乗り気じゃない(笑)

殺人ミステリだっていつかは書けるな

あとなんか水族館の動画とか流すらしい(笑)

2018年9月21日金曜日

あのね、弱者を慰めるのに疲れたんだよ。
まぁ俺自身も弱者ではあるけど、なんというのかな。
弱者を肯定するのはやはり「間違い」であると感じてはいるわけね。
昔から、誰かの腰巾着になって生きられたらそれでいいと思っていて。
別にさ、あのー、普通に、会社の上司とか社長とかでもいいっちゃいいんだけどねー。
何だろ、頭がよくて顔がよくて口がうまくて、みたいな、
そういう人間の方がより良いに決まってんじゃん?
まぁ、就職したことがねーからよくわかんないんだが。
そういう人間のサポートとかするのがいちばん、生きるのに無難だと感じている。
いや、サポートできるならいいけど、もしサポートできなかったら・・・。
と言うか会社ってやっぱり、どうなのかな。そういう優れた人みたいなのがいるのかな。うーん? よく分からん。上司だからって頭がいいとは限らないよなー。会社は、頭がよければ良いで固まる感じですかね? ちょっと芸能界と普通の会社の違いがよくわかんなくなってきた。普通の会社は弱者もいっぱいいるだろ。
よっす
生理始まったぞ
だからなんだっつー話
で、ちょっと最近のアイドル産業の求人率ヤバくない? いつもなんか募集かかってるよな
アイドルの求人じゃないよ。そんなの応募しても今は無理だから
今は無理と言うと未来はありなのかおまえ・・・
うんまぁたとえば変声器のレベルがもっと上がったら声の音源だけ提供するとかそういう・・・それで食ってくのは無理か・・・・
まぁそんなわけでアイドル業界は「正しい」なって思います
顔がよければいいんだよ! みたいな雰囲気がすごいある
単純明快で分かりやすくですごい、いいよな
作家になるのはきついから、それでもいいとは思ってる
と言うかそもそもエンタメ業界は、なんつーか結局福祉なんだよなーと思うんだよね
もちろん福祉! いいことなんだけど、弱者から金を取ること自体気が引けるとこもあるし、まそもそも例えばアイドル業界に就職するなりなんなりして、そのツテか何かで脚本を売り込むこともできるんじゃーねーの!? という魂胆がなくもない。
と言うかでもさ、ほんとは一応起業しちゃって書きたい漫画書いていくのがいいのかなぁとは思うんだけれども。んーまぁね漫画だとしても、結局福祉だからね、福祉でもぜんぜんいいんだが、なんと言うのかな。福祉に飽きることが、やはりあるわけね。疲れるし。そんなとき、と言うかやっぱアイドル業界のほうが働いててらくかなー。

やばいーやばいー ポケモンね、はい ゲーフリに入ると!