2019年2月25日月曜日

えーとバイトか
もしくはなんか
技術職だっけ
それか青森
技術職もいいけど飽きるからなあ
バイトがいいんじゃない?
なにする?
オフィス・・・
はーなにしよっか

ADHDだからスキゾタイパルになれる
ASDだから境界性になれる
強迫は元々あるので発達障害最強説

やっぱ青森は寒い
この・・・

通関士

きょうは月曜だからハローワーク行こうかな
・・・・やっぱりむりか
バイトレベルの給料でいい フルタイムは無理だから

うわっ
グーグル検索結果のアドレスに
「&ibp=htl;jobs」と付けると求人検索になることを発見
すごい便利これ・・・・・今までなぜ気付かなかった?

1)発達障害に理解のある企業に就職する
2)ゲーム会社に就職する
3)発達障害に理解のある地域で就職する
4)技術職に就く
5)バイトする(オフィス系)

昨日いくつかバイト応募したよ なんだっけ忘れたけど事務職とか
えっとどこだったかな国分寺だったかな
まあ事務職のバイトしか無理だね

バイトバイト! やってみよう!
立川のネトゲサポートセンターとかに応募した
けっこう楽しそう
確かcadのバイトもどこかにあったなあ
それだと学歴が生かせる

好きなことかどうかは別として
自信があってお金もらえてできることつったら
・・・・・なに?なんもない
CAD、ゲーム


2019年2月24日日曜日

 アロマ→発達障害者だけ
  就活→発達障害者だけ
  起業→発達障害者だけ
   歌→発達障害者だけ
   絵→発達障害者だけ
  漫画→発達障害者だけ
音声併修→発達障害者だけ
  作曲→発達障害者だけ
 漫画家→発達障害者だけ
  演技 できない役はあるけどね
お菓子

サウンド
自動車修理
企画
アニメ
整体
料理

健常者っぽく生きようとした僕の方が愚かでした

ああ、そうか。普通に就活する場合は発達障害者でないとダメということね。
自分を売るわけだから。自分の技術を売る技術職より自分を売る就職のほうがよっぽど難しい・・・よね・・・・。

青森に行きたいなあ、えーっと。
青森なら基本どんな仕事でも良いんだけど
ああでも…うーん。
いや、やろう。頑張る。
うわー、正直どれでもいいー。

ああ、思い出した
こういうとき伝わらないから昔は力技で押し通してたんだけど
たとえば数日青森で野宿しながら仕事を探すとかね
そもそも青森なら障害者採用でなくてもいけるのではないかな?
帰ってきたら真面目にやりたい仕事考えよう。
まあその前に一回旅行に行かないと。久米になる前にもう行ってしまおうかな、明日とか
病み上がりだけど・・・・病み上がりだからこそ温泉に・・・・
ハローワークの人に理解されないから無理だわ
さっき母さんが夏は青森にいるとか能天気な事言ってたよ


やっぱし東京で発達障害者の世界にいたほうがいいな
とは言え難しいそれも・・・・やはり漫画しか思いつかない
どんな業界もあれだからねー・・・てか発達障害者だけの必要ないよね?
うん、あの、

うん、青森ね。まあ、やってみよう。
しかし、どうだろう、それか、小平に行って相談してみるって手もあるよね。
いやそれは駄目だ、だって東京だから。
青森旅行のついでにハローワーク行って…なんて言うのは難しいよ

東京なら技術職しかない。
それか、発達障害に理解のある職場。
それか、青森
それか、ハリウッド。

山梨探したけどなかった

関西のほうがいいかも
京都に帰りたいなあ

どうしよう・・・
とりあえずkaienの就職説明会に行ってみよう
トーセはだめ
けど反社会だからどうせだめか・・・

近くの就労移行支援が全部自分に合わない
梧桐は無理か
ディーキャリアで・・・
あーだめだこれよく見たらだめだ
てかクリエイティブ業界にいったほうがはやいよ
うーんとはいえねえ
はーだめだだめだ


  1. 発達障害に理解のある場所で就職する(無理)
  2. 技術職で就職する
  3. 発達障害者(ASD)の多い場所で就職する(青森)
  4. 発達障害同士で起業する→ごめん駄目

いやあのねえ
たしかにあのあれだけど
べつにできないからゆるしてとかいうんじゃなくて

でも発達障害に理解があってもムズ海よね
やはり技術ょクがベストなんだが
飽きるんだよ
作家になるのも飽きた
たぶん就職しても飽きるね

国分寺さんちはある意味喧嘩ばっかりかも
バイトか
発達障害ではなく単純に頭のいい人なら


2019年2月19日火曜日

・・・・・・・とりあえず分類しよう。
・就職。
・歌。
・脚本。
・絵。
・作曲。
・起業。
・ゲーム実況…
・身辺整理
・料理
・車
好きなのは歌だ。だんとつで。
けど、今まで一生懸命やってきて、他人に認められているのは絵。
自信があるのは脚本。
起業はお金がないと無理だけど・・・。
就職は、こんだけたくさんの会社があるんだからできるのでは?と思うけど、障害者採用となると中々むずかしい。国のせいにするのではなく別に一般枠で障害者って書いて応募してもいいけど。

2019年2月17日日曜日

就活アウトロー採用ってさ
なんかほんとにアウトローな感じするよね
ブラック企業とかありそうだもん。そういう意図で始めたわけじゃなくて、いわゆるワンピで言う「海賊」的なアウトローのはずなのにね。
さて、ホワイト企業専門転職サイトってのも見つけたけど、これ自身がブラック企業の嘘という可能性もあるからな!

で、優しさない、ので、
好きなことと、技術! をやろうかと。
教える立場のナニカ...

ありふれた自分であることが悔しい

2019年2月10日日曜日

建築CAD

SOUNDCREW落ちた
中野も落ちた
調布てなんだっけ

ハロワもめんどい ああいうとこは就労移行に行かないと
歌も漫画もめんどい
漫画はいいよ、らくだから
けど才能はない

電気技術者もやりたいとは思わない
経理もなあ

通関士はもしかしたら向いてるかも、、

働くくらいならもう死んだ方がらく
死んだ方がらくじゃん
夢も希望もないし

どうせ落ちるからと思ってアホみたいに難しそうな企業に応募するのが最近の趣味
だって楽しそうなんだもん 受かりそうなつまらない仕事よりずっといい


teensの本読んだよ
翻訳家がベストかなー
まあおもちゃクリエイターだけど

なぜ、漫画家になりたいのか?
その部分がわからない。
昔は「仲間が欲しかった」。「生きるには漫画家になるしかなかった」。
でも、発達障害というレッテルを貼られた今、自分が世の中に伝えたいことはもうない。
では、発達障害を広める仕事をするかと言われると、それもなんかなあ。
やはり仲間は欲しい。
けど、漫画家である必要はない。
ブラッツなんかに行けば仲間いるかも?
pixivにならいるかも?
noteにならいるかも?

やばいーやばいー ポケモンね、はい ゲーフリに入ると!