2018年12月29日土曜日

よし、こうしよ。
  1. 生活保護を受ける
  2. 学者になる、又は何かの「賞」を取る
  3. 好きな仕事(建築、)を起業する
  4. 好きな分野で社会主義的な企業(又は会話のない企業、又は騒音がひどい企業)に就職する。
  5. 社会主義的な企業(又は会話のない企業、又は騒音がひどい企業)に就職して、隙間時間でほんの少し趣味をする。
  6. 社会主義国家に引っ越す。
  7. 生産的企業に就職して、隙間時間でほんの少し趣味をする。
  8. 死ぬ。(最善)
  9. 子供相手の仕事をする。(最悪)
まず、僕は正義感が強いから普通の仕事には就けないでしょ? だから作家ね。
作家以外に正義の仕事って何がある? あ、福祉・・・・・・ううむ・・・・・・。
警察官は法律を守ってるだけで正義を守ってるわけじゃないし。
福祉とはいえ最終的には就労を目指していくのであればそれは違うなぁ。
逆に「悲しみを感じない人」を世話するのは意味がないと思ってる。悲しみを救いたいから福祉の仕事がしたいんだ。

社会主義的な企業ってのはその組織自体も社会主義的かつ事業内容も社会主義的でなければならない。
それってNPOとかってことになンのか?

僕はヒーローじゃないから
少しずつしかできない。許してね

子供に対して憮然とした態度は絶対取れません。
僕がされてきたように・・・・子供たちにしてしまう・・・・・
いじめてしまう・・・・

2018年12月27日木曜日

よし、こうしよ。
  1. 福祉系の仕事に就く
  2. 政治家になる
  3. 作家になる
  4. NPO法人を設立する
  5. 歌手になる
  6. 作家になって創作しながら趣味でも創作する(無難)
  7. 公務員になる
  8. 好きな分野で社会主義的な企業(又は会話のない企業、又は騒音がひどい企業)に就職する。
  9. 社会主義的な企業(又は会話のない企業、又は騒音がひどい企業)に就職して、隙間時間でほんの少し趣味をする。
  10. 社会主義国家に引っ越す。
  11. 生産的企業に就職して、隙間時間でほんの少し趣味をする。
  12. 死ぬ。(最善)
  13. 子供相手の仕事をする。(最悪)
まず、僕は正義感が強いから普通の仕事には就けないでしょ? だから作家ね。
作家以外に正義の仕事って何がある? あ、福祉・・・・・・ううむ・・・・・・。
警察官は法律を守ってるだけで正義を守ってるわけじゃないし。
福祉とはいえ最終的には就労を目指していくのであればそれは違うなぁ。
逆に「悲しみを感じない人」を世話するのは意味がないと思ってる。悲しみを救いたいから福祉の仕事がしたいんだ。

社会主義的な企業ってのはその組織自体も社会主義的かつ事業内容も社会主義的でなければならない。
それってNPOとかってことになンのか?

僕はヒーローじゃないから
少しずつしかできない。許してね

子供に対して憮然とした態度は絶対取れません。
僕がされてきたように・・・・子供たちにしてしまう・・・・・
いじめてしまう・・・・
どんな仕事をすればいいのか全然見当つかないや
好きなことってなんだろう
マイク技師とかになりたいけど
うーん
効果音素材屋とかどうやってなりゃいいのよ・・・
翻訳家とか
歌手とか
プロゲーマーとか
政治家とか
ヒーローとか
警察官は話聞く限り難しそう。
けど一応目指してみるか? 警察学校すぐそこだし
あーでも規律を守るとかいうのがもう無理だね
悲しみは救いたいけどそれと早起きは関係ねーだろって思うんだもうそこからして警察はアウト
啓蒙家ってのは無力だよ 聞かない人はとことん聞かないし
聞く耳ある人に持ち上げられても社会は変えられない
やはり力のある人間にならないと変えられないよ
そしてそうやって社会を理想に変えたとしても
人はすぐに堕ちるものじゃない
あーやっぱロボット工学者になりたいな
ロボットだったら一度決めたことは変えないし
せめてAIとか・・・・・でもプログラみんぐできない

得意なこと・・・・・・・
好きなこと・・・・・・・・・

ていうかあんまり職業とかってまじめに考えなくていいかもね
霞を食べて死ぬよ
生きることが正解ではないし
幸せになることが正解なのよ
人はどのみちいつか死ぬんだ!

それとも不老不死の研究でもします?
はははは

この世には悪人とヒーローと弱者がいる
どれになるかは生まれつき決まっている
そしてみんな生きる権利はある

黒か白か・・・分けたほうがいいと思う

けっきょく、終わらない旅をするしかないのかね

だとしてもどうやって生きるのか・・・・
好きなことっていったい何だろ・・・・

やっぱり死ぬことが正解、なのかも

ヒーローになりたいの

就職はできないと思う
だからハロトレも職能訓練も無意味かなあ
ああでもパンならやれるかな
パンなら楽しそうである
早起きの練習しなきゃ
あでもどのみち就職口がないのか
正社員かあ・・・・うーんそれはきつい

調べたら北海道の収穫の仕事、六か月の期間限定というのがありまして・・・
うーん無理じゃないかも
それでお金貯めてPCMレコーダーだって何だって買えばいいじゃん
とは言えどうせ向こうが落とすでしょう
ワーキングホリデーなんか行けたらねー(笑)

正社員として生きる元気がもうないと言ってるんで・・・・すよ
いやそんなこともないか
正社員かぁ・・・・なってみるかなあ・・・・・
でも東京ではなれないですからね
発達障害だからって開き直るなって言ってくる社会ですからね
まあどこだっていいよ、正社員になれるなら
やはりちょっと4万で青森旅行行ってみよう! せめて。。
氷河期はもう諦めた! しかたない!
てか仕送りしてもらうだけで安く買えるんだけどね(仕送りないけど)

うーんよし、職能訓練行ってパンやって
それからパンの正社員応募でパン作ろうかな
こないだのケーキ屋・・・・でもいいけど・・・・?

たぶんそれでいいと、思うがー
あーでもなー
いやいや、そうしよう

2018年12月24日月曜日

やばいーやばいー ポケモンね、はい ゲーフリに入ると!