2018年9月23日日曜日

なんで漫画を書かないのかと言うと
人を思いやりたくないからでおじゃる
人を思いやらなくていい職場は多々あると思うけれども
例えば会社員も人を思いやる必要はないと思う。いじめに遭ったら泣けばいいだけだし
もちろんアイドルもそう
ああいうのは人を思いやらないことを商売にしてるようなものだから
しかし会社員はやはり人間として人を思いやらないと駄目かなぁ
いやでも漫画家ほどじゃないでしょ
だってそもそも似た人しか入社してこないんだから
エンターテイナーではなく職人として生きたいということなんだよな
ま職人にも色々あるだろうが
やっぱり芸術家とかアーティストとか選手とかしかないんですかね
そもそもよく考えたらそのアーティストを売ることを考えてる時点で人を思いやっているのかな私は
でも・・・なんか・・・なんだろう? そういう思いやりならなんかいけそうな気がする?
アーティストが誰だろうと目指すものは同じだからかなあ
歌が上手くなきゃいけない、音楽がよくなきゃいけない
それはなんかもう絶対に変わらないことじゃん
だからまあ誰が来てもすることは同じってところある
それがいいのかな

やばいーやばいー ポケモンね、はい ゲーフリに入ると!