- 生活保護を受ける
- 学者になる、又は何かの「賞」を取る
- 好きな仕事(建築、)を起業する
- 好きな分野で社会主義的な企業(又は会話のない企業、又は騒音がひどい企業)に就職する。
- 社会主義的な企業(又は会話のない企業、又は騒音がひどい企業)に就職して、隙間時間でほんの少し趣味をする。
- 社会主義国家に引っ越す。
- 生産的企業に就職して、隙間時間でほんの少し趣味をする。
- 死ぬ。(最善)
- 子供相手の仕事をする。(最悪)
まず、僕は正義感が強いから普通の仕事には就けないでしょ? だから作家ね。
作家以外に正義の仕事って何がある? あ、福祉・・・・・・ううむ・・・・・・。
警察官は法律を守ってるだけで正義を守ってるわけじゃないし。
福祉とはいえ最終的には就労を目指していくのであればそれは違うなぁ。
逆に「悲しみを感じない人」を世話するのは意味がないと思ってる。悲しみを救いたいから福祉の仕事がしたいんだ。
社会主義的な企業ってのはその組織自体も社会主義的かつ事業内容も社会主義的でなければならない。
それってNPOとかってことになンのか?
僕はヒーローじゃないから
少しずつしかできない。許してね
子供に対して憮然とした態度は絶対取れません。
僕がされてきたように・・・・子供たちにしてしまう・・・・・
いじめてしまう・・・・